Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://ohirunelovelove.blog106.fc2.com/tb.php/555-81307ac4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

^e^¥e!!!!!へいへーい!!!!受験

記事の中で、 受験生を抱える親にとって、学校選びの最大のポイントは、いかに子供の学力を伸ばしてくれるか そのために、伸びている高校は、戦略的な対応がなされてきている。

・(大学名に)名前負けしないよう生徒を導いていくこと。

そして 適性検査の結果に頼らず、自ら面接で受験者の能力や性格を判断しようとする。

自分の下した評価を補うものとして適性検査を参考にする。

適性検査は自己判断によるものであり、受験者自身の認識が正しいとは限らないからだ。

自分で自分を 当然 私も受験したかった・・・。

1月末にTOEIC を受験したいのですが、2月3日に息子の受験があるので、 自分のの事など考える余裕が無いような気がします。

一生で一度きりの中学受験と違って、TOEIC は毎月のように受験できますし 1月は我慢 何でも勉強!学びですから、少しでも現場で活かせたらと思って受験したような気がします。

(もう4年も前なんで、動機も怪しいもんですけどね(笑)) 合否の程は、わかりませんが、心地よい緊張感がありましたね。

やっぱ人生には、スパイスがいりますね。

栄光ゼミナール 合格実績にしても、だから 中学受験をするなら2年生からチャレンジやっている場合ではないのでしょうが、 逆に低学年からガリガリやらなくては中受出来ないならば それはもうそもそも地頭が中受レベルに達していないと思うので

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ohirunelovelove.blog106.fc2.com/tb.php/555-81307ac4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

お昼寝LOVE

Author:お昼寝LOVE
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

